脱毛を東京でしたい普通のOL

脱毛を東京でしたい普通のOL

結局ムダ毛を自己処理しています。

年中、ムダ毛には悩まされています。
化粧をする際は鼻の下も気になるし、腕をまくったりスカートをはいたりするので、季節に関係なく脇や腕、ふくらはぎは気になります。
暑くなってくると水着になる機会もあるので、そうなると二の腕や太ももはもちろん、背中まで気になる始末。
こういうのって気になりだしたら止まらないので、足の指や手の指のムダ毛まで気になってしまいます。

 

難波の脱毛サロンで、永久脱毛に挑戦してみたいと何度も思ってはいるのですが、高額請求されたり、騙されたら・・・とか思うとなかなか手を出せない状態です。
何より近くに脱毛サロンがなく、通うのも大変っていうのもありますが…。

 

市販されてある脱毛器も気にはなっているのですが、半信半疑でこちらもなかなか手を出せず。

 

ドラッグストアに売ってある除毛クリームや脱毛クリームも挑戦はしました。
ただ、ニオイがきつかったり、面倒だったり、意外にコストもかかるしで続かなくて
結局カミソリで剃ったり、毛抜きを使って抜いたりと自己処理をしている状態です。

 

ただ、毛抜きやカミソリを使うと肌を痛めてしまって、荒れてしまったり、皮膚の中に毛が生えてきて抜けなくなったり、所詮素人が勝手にこういうことをするのは良くないことだとは思ってはいます。

面倒な私

ムダ毛の処理
私はいつも自宅でボディソープを使って処理をしています。脱毛サロンには自分には敷居が高いと思っていて利用したことはありません。
ムダ毛で気になるところ
ムダ毛の処理は本当につらいです。特に薄手の服を着る夏はわきのムダ毛の意識しないといけません。私の場合、太く量もやや多めです。でも男性なのに主人場合は薄く量も多くありません。悩みとしては自分でやるとどうしても剃り残しが出てしまうことです。たとえきれいに処理できたとしても1、2日でまた伸びてきているのを見るとテンションが下がります。
脱毛について
脱毛すればしばらくは伸びてこないとは思いますが、津田沼にある脱毛エステに行けばいいのでしょうが、なkなか金銭的にあれなので自分でやるしかないです。ですが自分でやるには体勢がきつくできません。独身時代は恋人にお願いしたことがありますがなかなか自宅での脱毛は難しいです。
脱毛サロンについて
自宅での脱毛が難しいのでサロンに料金が高くて痛いというイメージがあります。また、脱毛してもまたすぐに伸びてしまうと思うとそんなに頻繁に通うのは面倒ではないのかなと考えてしまいます。私は専業主婦なので自分の脱毛のためにお金を使うのにためらいがあります。将来、子供が大きくなって自分でも働くようになったら利用してみたいなとは思っています。

脱毛を相談する大切さ

結局、両ワキの脱毛が終了したのは約2年後でした。その甲斐あって、現在もワキの毛を気にすること無く過ごせています。着たい洋服が着られて、旅行にいってもいちいち考えずに水着になったり、リゾートで遊んだりできるので、脱毛して本当に良かったと思います。脚もできれば良かったのですが、残念ながら経済的に難しくできませんでした。
現在の脱毛方法でどこまできれいに仕上がり、しっかりと脱毛できるのか良く理解していないのですが、機会があればトライしてみたいとは思います。今のところ、自己処理をしていますが、やはりカミソリ負けと毛抜きで抜いていたため肌が荒れてスカートを履くのが恥ずかしかった時期もありました。
その時は流石に皮膚科のお医者様にいき、薬を処方してもらいました。もっと早く行けば良かったと思うくらい、直ぐによくなりました。何かトラブルや悩みがある場合は、恥ずかしがらずにお医者様のもとを訪れることも大事だと実感した次第です。


ホーム RSS購読 サイトマップ